「ドーピング通報窓口」をご存知でしょうか。

オリンピックにおいてはドーピング検査が多数行われております。検査は競技会だけでなく競技会外(選手村、練習拠点、宿泊先等)でも行われます。パラリンピックにおいても多くの検査がされるものと思います。オリンピック・パラリンピックは世界最高峰のスポーツの祭典ですので、そこに参加する選手はクリーンでなければならず、真の勝利者であることの証明としてアスリートはドーピング検査に協力しなければなりません。

しかしながら、ドーピング検査だけでドーピング違反を十分に防ぐことはできないので、関係者の皆様からドーピング違反に関する情報を収集し分析、評価する活動があります。それをインテリジェンス活動といい、その窓口がドーピング通報窓口です。 ドーピング違反に関して気になることがありましたら、この窓口をご利用ください。

ドーピング通報窓口の詳しい内容については こちらを ご覧ください。

オリンピック・パラリンピックは2021年に改定された世界アンチ・ドピング規程(CODE)に基づいて行われております。改定された規程をご覧になりましたか。この機会に是非ご確認いただきたく思います。

2021年世界アンチ・ドーピング規程は こちらから

選手、指導者、関係者の皆様のアンチ・ドーピング活動に対するさらなるご理解とご協力をいただきますようお願いします。

JPSF アンチ・ドーピング委員会